〜Windows注意報〜

あ・・・ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

「俺は毎回Windows10へのアップデートを拒否していたと思ったら、いつの間にかWindows10になっていた」

な・・・何を言っているのか、わからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・。



ある朝、起きたらWindows10に強制アップデートされていた!

ちゃんと、巷のネット事情をチェックしていたら、対処できたはずなのだが、まぁ、それはいい。ところが、画面が真っ黒のまま、PCがウンともスンとも動きゃしない(※)。

タブレットで様々なリカバリを調べて試みるも、全く効果なし。そもそも、Windows10になってしまっているので、セーフモードで立ち上げることすらできない。

朝一で、SEの友人に来てもらわないといけない!

で、その前に泣きそうになりながら、四苦八苦した挙げ句、何とか元のWindows7へ戻すことができた。

※ 解像度の問題によって真っ暗な画面でも、OSが起動しているケースがある(ブラインド設定でリカバリをやってのけた人のサイトがあった)



【関連】
もし、Twitterらば!「ガガンガンVer.スコープドック予約
もし、Twitterらば!「アンダーハンドグリップ記念日
もし、Twitterらば!「Windows注意報