11月8日(日)のツール・ド沖縄へ向けたトレーニングと調整を行っている花澤13さんでしたが、その傍ら、トレーナー業での肩書きを増やす為、ベストボディの関西大会へエントリーしたそうです。

0330aで、試合当日の朝のメールと添付写真がコレ。
「絞り方は若干甘いけど、お陰でそれなりにベストボディ仕様の体になれました o(^_^)o この体で行ってきます!」


写真を見て、間近に迫ったロードバイクの大会に出るには、筋量多すぎ。かといって、ボディビルではないにしてもコンテストに出場するには、突出した要素やアドバンテージがなく、何かインパクトが欲しいなぁと思いました。

で、結果。
IMG_3987「残念ながら比較もされずに予選通過ならずでした。

体はそれなりに仕上げたつもりやったけど、規定ポーズを覚えてなくて、まともにポージングが出来てなかったのも少し問題やったかも。
まぁ、そんな感じでした!」


ロードバイクの本命の大会と重なった影響が大きかったのだと思いますが、そんな花澤13さんのフィットネスコラムはコチラです

次回の13さんへ続く



【Ex】
贅沢な悩み?アスリートのデチューン考「花澤選手編

【関連】
前回の13さん
前々回の13さん
花澤13コラム「フィジカル勝負の時代に2nd Season(仮)
花澤13コラムバックナンバー