(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

hana元パンクラス/ライト級/世界ランキング1位 花澤大介のフィットネスコラム

フィジカル勝負の時代に 2nd Season(仮名) #6
「減量話4 タイプ別攻略法」


サプリマスターユーザーの皆さんこんにちは!!

今回もダイエットについて書かせて頂きたいと思います。

昔から僕のコラムをご購読頂いている方には「もうフィジカル勝負の時代は過ぎたんか!!」と、お叱りを受けそうですが…(苦笑)

以前にもお話ししましたが、現在は大阪の関目にある〈スタジオSTYLE〉という、総合格闘技のDEEPという団体の、ウェルター級(77.18kg)元チャンピオンの池本誠知選手主宰の、日中は加圧パーソナルトレーニングジムで、夜は総合格闘技のジムという、ジムでパーソナルトレーナー兼、格闘技トレーナーの業務に従事しています。


そんな中で最近はダイエット志向のクライアントさんの指導で、いろいろな気付きや閃きがあります。

故にダイエットネタが多くなっています。

僕が指導するダイエット志向のクライアントさんで、ダイエットが思い通りに進まない方を分析すると、大きく別けて2パターンになると考えています。

「しっかりと節制しているのに体脂肪がなかなか落ちてくれないタイプ」と「節制する事が出来なくて体脂肪が減らない、もしくは増え続けてしまうタイプ」です。

前述のクライアントさんの場合には、より効率の良いトレーニングを行なって頂き、正しい食事の知識をお伝えすれば良いのですが、後述のクライアントさんの場合には、まずはある程度の節制をする習慣を身に付けて頂く必要があります。

その部分はやはりメンタルの部分になると思います。

今回は〔節制する事がなかなか出来ない〕タイプのクライアントさんに、僕が実施しているメンタル面での指導方法を、紹介させて頂きます。

(以下、納品書記載の月替わりパスワード入力にて続きをお読み頂けます)



【関連】
フィジカル勝負の時代に2nd #1
フィジカル勝負の時代に2nd #2
フィジカル勝負の時代に2nd #3
フィジカル勝負の時代に2nd #4
フィジカル勝負の時代に2nd #5
総合格闘技花澤大介選手
バックナンバー

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。