自分に対して時々行う問診。

「道に関しての価値観」
A:人生は思った通りにいかない
B:人生は望んだとおりにしかならない
今の自分はAとBのどちらのタイプだろうか?


「近況について」
ガントレットの為のガントレットをプレイし続けるためだけにコイン投入を続けていないか?


「毎日の生活について」
「パーキー・パットの日々」に夢中になってはいないか?


自問し終えたら、もう一度Bを唱えて、目的と最優先事項を確認したい。



【関連】
私もターミネーターで考えた-前編
私もターミネーターで考えた-後編
私もターミネーターで考えた-Part.2

意志の力が脳を変える-前編
意志の力が脳を変える-後編
意識や意志はどこから来るのか? 前編
意識や意志はどこから来るのか? 後編

2012年3月11日
2013年3月11日