(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

hana元パンクラス/ライト級/世界ランキング1位 花澤大介のフィットネスコラム

フィジカル勝負の時代に 2nd Season(仮名) #3
「ハナザワし期限量メソッドVer.2015」


サプリマスターユーザーの皆さん〜こんにちは〜(^O^)/

私、現在は大阪の関目にあるスタジオSTYLEという〜夜は格闘技道場で、昼は加圧トレーニングをメインに短期集中ダイエットやパーソナルトレーニングの指導を行っている、ジムでトレーナーの業務を行っています。

そんな中で僕が担当させて頂く、ダイエット志向のお客様にお渡ししている門外不出(笑)のマニュアルをご紹介したいと思います!!



《ダイエットを継続するために》
まず一番大切なのは「どうなりたいか!!」を明確にする事です。

それは「体重を何kgまで落とす」ではなく「こういう体になりたい!!」という〔理想の体〕をより明確にイメージしてください!!

どういう事かというと、例えば「あと5kgは落とす!!」という事を目標にして〜5kgを落とせたとしても、自分の理想としていた体と違う場合もあると思います。

体重は目安にはなりますが、目的にするものではないはずです。

〔自分自身が好きになれる体〕を目指してください!!



☆食事について
基本的な考え方は「体に良い食材をしっかり摂取する」という事です。

食事の内容は日本の食事情(麺類や小麦粉といった穀物が原材料の食事が多い)では特別に意識しないと、炭水化物がメインになり易いので、意識してたんぱく質を摂取して頂ければ、ダイエット志向の方にもビルドアップ志向の方にも、よりトレーニング成果を出して頂けると思います。



☆ダイエットの基本的な考え方
(以下、納品書記載の月替わりパスワード入力にて続きをお読み頂けます)



【関連】
フィジカル勝負の時代に2nd #1
フィジカル勝負の時代に2nd #2
フィジカル勝負の時代に2nd #3
総合格闘技花澤大介選手
バックナンバー

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。