(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

SPORTEC 2013-1
グリコ編「エキストラアミノアシッドの機密」


SPORTEC会場内グリコブースへ。
スタッフに話しかけようにも、引っ切りなしに人が訪れるので、中々、切り込む隙がない。

何度か会場を回って、ようやく見覚えのある顔の方に話しかけると、「おお、その声は!!」。

11年ぶりくらいであったが、百貨店フィットネスコーナーサプリ担当時代のマスターを覚えてくれていたようで、昔話に話がはずんだ。

マスター「いや〜僕としては、最近のグリコ製品の中では、プロスペッククレアチンパウダーとアミノパウダーが久しぶりに気に入っています。まだまだ、認知されてないんですけど、本当に良い製品なので多くの方に知ってもらいたいですね〜。アミノパウダーの必須アミノ酸バランスなんか、普段使いには最高でしょ?」

「ちょ、齋藤さん!相変わらずマニアック過ぎます!」



新発売のエキストラサバイブも肉体年齢の指標になる性ホルモン「DHEA」レベルを改善する作用が高いようで、エキストラサバイブによって桑原サプリ先生のDHEAレベルが大幅に改善されたデータを見せてもらった。

そして、驚くべきは昨年末にVer.3となったエキストラアミノアシッドの実験結果であった。実はグリコ独自開発のグリコーゲン「ESG」の製造が難しくなり、最新ロット以降はESG抜きとなり、目新しい目玉の成分が「カンカニクジュヨウ」だけになってしまったのだが、試しにそのESG抜きのバージョンのテストをしてみたところ、表には出せないほどの性能を発揮したそうだ。

「ええー!!ちょっと、その時の摂取方法を教えて下さいよ!はぁはぁ、フムフム」

その話を聞いた私は、「俺、この旅から帰ったら毎日エキストラアミノアシッド飲むんだ・・・」となったほどである。

(以下、月替わりパスワード入力にて続きをお読み頂けます)

#2へ続く



【関連】
SPORTEC-2013 #0
SPORTEC-2013 #1
SPORTEC-2013 #2

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。