「Blue dragon(ブルードラゴン)」とは、HALEOからこの冬発売予定のRTDプロテインの名称です。

RTDとは、「Rの法則でTOKIO山口君がDisられる」の略ではなく、「Ready To Drink」のことで、すなわちブルードラゴンは直ぐに飲むことができる液体プロテインなのです。
気になるお味は、バニラ風味とストロベリー風味で、従来のホエイベースプロテインドリンクよりも美味しいのが特徴です。

RTDプロテインは、液体状態で製品として安定させる為、pHの調節が不可欠ですが、ブルードラゴンでは安定的なカゼインミセルという乳タンパクアイソレートを採用することで、風味を美味しくすることに成功しました。

SPORTECの射的に成功して、既に試飲された方もおられると思いますが、近々、マスターの個人的感想もアップしてみたいと思います。

以下、スペックです。



栄養成分表示 1本(200ml)あたり
エネルギー:127kcal
たんぱく質:20g
脂質   :4.4g
炭水化物 :1.8g
ナトリウム:29mg

原材料名: 乳たんぱく、中鎖脂肪酸トリグリセライド、食用植物油、クエン酸K、香料、カロチノイド色素(ストロベリーのみ)、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(V.C)、乳化剤
内容量: 200ml