第三部「交通事故」

しかし、毎回即レスの花澤選手からの返答が待てど暮らせど、一向に来ない。花澤13ブログも、前に電話で話した数日後から1ヶ月以上更新されていないではないか!!

ついこないだ交通事故に遭って、大変だったはずだよなぁ。

「自転車大丈夫やったん?自転車高かったんやろ?なぁ、『ヘルメットがなければ即死だった』ってゆってーや〜!(byシャア大佐)」って話したばっかりやん(←身体の心配してやれよ!)。

自分と違って、あんなにメールや頼み事への反応が早かった花澤選手から、何の反応も得られないなんてきっと何かあったに違いない!

あ〜、面倒臭いけど、誰かに消息を尋ねないといけないなぁ。


第四部「犯人はスマホ」

9月に電話で話して、確か9月下旬か10月頭に協力を依頼したのだが、11月になってしまった。一体彼に何が起こったのだろうか?そう思っていた矢先、花澤選手から連絡が来た。

携帯電話をスマートフォンへと変更したのが原因だったらしい。

噂には聞いていたが、携帯メールの達人もスマートフォンで文字を打つ行為に慣れるのに時間がかかるそうだ(「スマホ メール 打ちにくい」で検索すると26万件ヒット)。

依頼内容への回答どころか、普通の返信すらままならならず、当然ながらブログも放置状態だったらしい。へーへーへー。

FAXそこで、彼が選択した荒技。最先端技術の結晶たるスマホをおさえて、情報伝達の主役に躍り出たのがFAXである。かも○サービスもビックリ。

ともあれ、情に厚く律儀な男は、わざわざ原稿を手書きで書いて、送ってきてくれたのだ。

本当にありがとう!
あと、松岡先生も、いつもありがとうございます。



ちなみに、マスターは未だにガラケーで、903と言う骨董品。しかも、携帯でメールが打てないので、友人知人へのメールの返信は逐一、パソコンで打ち込んでから自分の携帯に送信し、それを相手に転送している。

そんな訳で「贅沢な悩み?アスリートのデチューン考」へ続く

あの人は今編 Part.2へ続く



【関連】
本日の13さん-前編
本日の13さん-後編
前回の13さん
花澤13コラムバックナンバー