(今月のパスワード対応)

「極真カラテで強くなるには?」
Part.11 環境を変える!


押忍!暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?極真カラテの松岡です。

先日、6月6・7日と大阪府立体育会館で開催された「第26回全日本ウエイト制空手道選手権大会」の結果を受けて、来る8月23日に幕張メッセで開催される、4年に一度の体重別空手世界一決定戦「第4回全世界ウエイト制空手道選手権大会」に、日本代表として出場することとなりました。

これもひとえにサプリマスター様、サプマスユーザー様の応援の賜物と思っております。

この場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました。今後とも応援お願い致します。

極真カラテの世界大会は、4年に一度のサイクルで開催されます。無差別の世界大会が4年毎、そしてその真ん中の年に体重別の世界大会がこれも4年毎に開催されます。

私は今まで世界大会の出場に手を掛けたことが3回ありましたが、その3回で出場権を逃してきました。1度目は6年前の全日本ウエイト制。今までで一番情けない負け方をして(またいずれ書きます)途中敗退。

2度目は4年前。前年のウエイト制で準優勝、無差別アフリカ大会で優勝し、代表は確実と思っていましたが、この時だけ何故か合宿で選考するということで、その合宿で落選。3度目は2年前。12名で残りの椅子を争う最終選抜戦まで残って戦いましたが、ここでも途中敗退。ギリギリのところで勝負に負けてきました。



2年前に世界大会の出場が叶わなかった時は本当に落ち込みましたが、より“進化”するために、環境を変えることが必要だと考えました。

なんといっても既に30歳で空手暦15年以上。

同じような稽古をしていたり、たとえベンチプレスで10キロ、スクワットで20キロ上がったからといって、パフォーマンスが劇的にアップするとは思えなかったからです。

その時どんな感じで環境を変えてみたかを少しご紹介致します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。