この夏、ハニーコーンの冷たいスープを作るために久しぶりにミキサーを引っ張り出した。料理本で調べずに適当に作ってみた所、すこぶる美味しかった。

美味しかったので、トウモロコシを収穫する度にスープを作った。夏のTubeよろしく使用頻度が高くなったミキサーは日陰の収納から一躍一等地へ昇格した。

ショバダイが高い一等地でいっぱしのフェイスをとっているのだから使い倒さないわけにはいかない。

で、先に結論を言うと、このシリーズはあなたの家にミキサーが眠っているならば、キッチンの一等地に置いて活用しましょうという話である。


一等地2011年7月。
せっかくキッチンのメインゾーンでかさばる図体を無駄にのさばらさせるのは勿体ないので、何でも洗ってしまうアライグマの如く何でもミキサーにかけた。

そしてそれらは、尽く美味しかった。

しかし、何故か家族でミキサーを使うのは自分だけだった。毎日、一人でミキサーをぶんぶん回した。使ったら直ぐに、ぶんぶん回して洗った。

その後ろ姿、さながら、ミキサーぶんぶん丸。



で、このシリーズは、マッスル3分クッキングシリーズよりも簡単で筋肉作りに役立つキサーレシピを紹介するシリーズのようであるが、単なる手軽な男のシェイクメニューを紹介しするだけである。

タイトルは、名付けて「ミキサーぶんぶん丸」。

最初は、「ミキサーなヤツはたいてい友達」というキン肉マンチックなタイトルにしようかと思ったけど分かり難すぎたので、バーチャファイターでジャイアントスイングを操る有名プレーヤーの名にちなんで現タイトルと相成った。

・・・と、この話を書きたいが為に、本編の前に不要なイントロダクションを書いてしまったが、それでも何だか自分もやってみようと電波を受信しちゃった方は、今すぐ冬眠中のミキサーを発掘して欲しい。

本編-1へ続く



【関連】
ミキサーぶんぶん丸-0「プロローグ
ミキサーぶんぶん丸-1「プロテインシェイク
男のマッスル料理-まとめ