読んだ人が元気が出るような願いを込めて、この度、サプリマスターの「サプリ塾」というタイトルを〇才サプリマスターの「元気が出るサプリ塾」に変更します。

30歳以上の方は、すぐにピンと来ると思いますが、昔のテレビ番組「天才たけしの元気が出るテレビ」から頂戴しました。

天才とせず、〇才としているのは、パロディであることを知らない人が見て、トチ狂ったかと心配にならないようにという配慮です。

新しいタイトルに名前負けせぬよう、2011年のサプリ塾はエンターテイメント性を追求していく所存であります!




・・・自粛しているサイトや企業も多い中で誠に申し訳ございません。

昨日のツイッターも今日の話も全部エイプリールフールのネタです。

ツイッターの話は、去年やろうと思っていたのですが、あの唾の気持ち悪い話を思いついたので、ボツになりました。今年はホエイプロテイン誕生秘話という話を考えていたのですが、書ききる時間がなかったので、ツイッターネタが満を持して復活と相成りった訳です。



普段携帯電話に触ることもない上に、音もバイブレーションもオフの第6感モードにしているので、携帯がどこにあるかもわからなくなることがあります。そして、今日日のジジババよりも、メールを打つのが遅いので、ツイッターは中々厳しいです。

それに一番の問題は、自分の場合、すぐに人間性の未熟さやボロが出てしまうことが間違いないからです。

ともあれ、4月からは新学期、新年度ということで、遅くなりましたが明日からは通常授業を再開したいと思います。

宜しくお願い致します。



【関連】
エイプリールフール2011-前編「ツイッターデビュー
エイプリールフール2011-後編「ブログタイトル変更
エイプリールフール2010-前編「美女の唾液でバルクアップ
エイプリールフール2010-後編「言論統制が来た
USOニュース2
エイプリールフール2009「サプリ塾書籍化