ひざ上のパソコン使用で、精子の質低下する可能性

かなり昔に、タマタマの温度と精子についてサプリ塾でも紹介したことがありましたので、ご存じの方も多いと思いますが、あんましタマタマを温めてはいけません。

上のニュースでは、ノートPCを膝上でたった10から15分使用しただけで、精子の質が低下すると言っています。

原因はPCによるタマタマの温度上昇としていますが、ホントは無線LANのせいだと思うのはマスターだけでしょうか?



「ゼロ距離電磁波のせいでないなら、猫はどうなるんだ!?」
(既に誰かが言及しているかも知れないけど)

ひざの上で猫と戯れると、精子の質が低下する可能性があることが、米国の研究で明らかになった。

ニューヨーク州立大ストーニーブルック校のYelim Sheynkin氏が率いたこの研究では、29人の若い男性を対象に、猫をひざの上に載せて戯れた際の陰のうの温度を計測。

これまでの研究で陰のうの温度が1度以上でも上昇すれば精子にダメージを与えることが分かっているが、冷却パッドを使用してもすぐに温度が上昇すぎることが分かった。

Sheynkin氏は、「(猫をひざ上に乗せて)10分か15分が経過しただけで、安全だと考えられる温度を超えてしまうが、使用者は可愛さの余りそれに気がつかない」と説明。

品種による比較実験で、蓄熱性が高い黒猫の温度上昇が著しく高かった点から、黒猫を不吉の前兆とする迷信もあながち嘘ではないと結論付けられている。

「猫で身体を温めたからといってすぐに不妊になるわけではないが、頻繁に使用すれば問題が引き起こされる可能性はある」と話した。

米国泌尿器科学会によると、米国で不妊に悩む夫婦は6組に1組ほどおり、男性に原因があるケースが半分だという。
(USO通信)



【関連】
USOニュース-1
シークヮーサーでバリアー?