トレーニングFAQ的コーナー
えせトレに訊いてみよう!のまとめ



サプリメントの小話
サプリマスターが解決!のまとめ

を更新しました。

最近書いた話の中では、

「サプ解」では、「運動なしで体重アップ」シリーズがお気に入りで、特に応用編があらゆる人にとって応用可能な「解答」の如く書けていると思います。

次に定番の「たまにある相談-Part3」も、子供だけでなく我々大人もそうだよねというメッセージが入ってたりします。


「えせトレ」では、「忙し過ぎてトレできない」シリーズが完結です。

前にも書きましたが、このシリーズを書いたのは、忙し過ぎてトレーニングが引退気味になっていた方がこの話を読んで、明日からなんとか時間を作ってトレーニングを再開しよう!と思って頂ければという思いがあったからです。

ジムへ通うべきか否か?」シリーズは、定番的考察にとどまらず「このご時世におけるビジネス(客商売)」という視点を含んだ大人向けの読み物として完結させたいと格好付けて書いています。

「ウエイトトレーニングとは? #3」も好きな表現で、このように小ネタを短く書けないものかと思います。同じ系列のネタとして「エコカーとフィットネスは似ている」という話も書きたいです。


と言う事で、お時間がありそうな土曜の雨の午後に未読の話がございましたら、ご一読下されば嬉しい限りです。