【シングルファーザー生活→独身生活】

結局ね。
ベイビーがワイフと共に実家に帰ってきてからは、上の子もなかなかこっちへ帰りたがらないのよね。

動物行動学的には、ライバルの出現によって自分への投資が減らぬように、母親の側にいて絶えず気を引かないといけないから、当然の反応ではある。

だから、今はほとんど、ひとり暮らし生活な訳です。

時々、勢いや若気の至りで「時間管理」なんて言葉を使ってしまったりしますが、最近はひとり暮らしなので、夜更かしシマクリングです。



5月1日(土)
集荷が早く来たので、この日はキウイ用の藤棚をチラシの裏に筆ペンで書いた設計図を元に仮組。

ネットなどでは、組んだ物や工程をアップしている人が多いが、君ら平地ヤン?
コチトラ、急斜面や!マニュアルなんてあらへんで。

夜。
メガCDの迷作ゲームAランクサンダーは、前編のみの発売で完結編はついぞ如何なるハードでも発売されなかった。一体、改造人間サンダーはどうなってしまったんだ?10年以上気になっていた。

昔、ネット上に作者がシナリオをアップロードしていたが、今はそのサイトもない。

深夜、ついに重い腰を上げ、禁断のインターネット墓暴き。
後編のシナリオを発掘し、その膨大な量を全てプリントアウト。

何度か寝てしまったが、朝までかけて最後まで読みに読んだ。
読んだら、アレ?シナリオも途中までヤ〜ン!

結局、モヤモヤと不満は消えるどころか、増すばかり。
こうなったら、あんな風にサプリ塾上で自分で書くしかないな!(ウソ)

5月2日(日)
焼きサプマス休みだったのは、ベイビーお披露目会だったから。

友人のひとりがマスター家の低IT&低インフラを見かねて、仕事部屋以外でもインターネットに接続できるようにしてくれた。

昔、腕前は良いが車の運転が下手な殺し屋の映画を見たことがある。この友人は電機やIT諸々にはメッポウ強いし、車の運転も上手いが殺し屋以上の弱点を持つ。

それは、必ず忘れ物をする事だ。
帰り際、「忘れ物はないか?」と散々念を押して送り出したが部屋に戻ると、Vaioが一台・・・。

こんな弱点を持つ彼は、客先などに仕事道具を持っていくのを忘れていかないのだろうか?いつも疑問に思っていたが、マスターキートンに出てきた「赤い風」の様な感じで、逆に客先でアイテムを調達するのだろう。



5月4日(火)
祝日なので、集荷が早く来た。
ワイフがどうしても無印の収納Boxを買いたいというが、GW中なので都会の無印に行くのはシンドイ。

てなことで、軽く廃れた地元の西友へ・・・。
ザ苦ネットで完売のオモチャも、地方のスーパーなら売れ残っている物だが、HGUC-MS-06F競献ンカラーはさすがに何処にもない。

しかし、寂れた西友なら・・・と思ってオモチャコーナーへ行くと、
流石田舎の西友だぜ!
買っちゃったよ。

西友の授乳室連れてきていた赤子が泣き出したので、授乳室を尋ねて通されたカーテンの向こうに広がる無限の空間。

流石田舎の西友だぜ!
潰れたゲームコーナーかなんかの中で、照明もなく立ったまま隅っこで授乳。これがホントの立飲み(タチチノミ)ってやつよ。端から見たら、廃墟に忍び込んで残念な露出写真をネットにアップしているキモイ夫婦に見えるぜ。



5月7日(金)「家電芸人Part.3」
不良洗濯機「AWD−A845Z・B860Z・U860Z・S8260Zシリーズ」の交換品「AQUA AWD-AQ350」が届いた。
遡ること数ヶ月前、サンヨーから
「生産が追いつかないので、パナの代替品ならすぐ出せるが?」
と電話があり、ワイフはOKした。

その話を聞いて、
「ちょっと待った!市場価格とスペック比べるケン!」
と、調べてみるとアンタ!価格もスペックも全然チャウやんけ!
それやったら、待つわ!

洗濯機待った甲斐だけあった。

前の機種にも良いところがあって、除菌洗浄が結構役に立った。

Tシャツなどに一度雑菌が湧くと、中々、駆除できないが、除菌モードで選択すると梅雨時のTシャツも臭わな〜い!(しかし時間かかる)

今度のモデルは、水無しで除菌できるエアウォッシュモードがあるので、革靴やブーツなどの防臭まで出来るのだ。あ、足に汗腺少ないないから関係ないけど。



5月8日(土)「孤独のグルメ」
今日は一時的にワイフと赤子が来ていたので、夕食を終えてから母の家へ赤子を見せに。

車に乗り込む直前、マスターが硬直した。
「えー・・・!?えー・・・!?えー・・・どうしたらエエネン?」
暗闇の中、ため息がかった悲壮な声を上げた。

ワイフ「どうしたん?」
マスター「カメムシが服の中に入った」
ワイフ「何でわかるん?」
マスター「ニオイだな・・・」

精力帰りにスーパーへ寄り道。

鼻風邪が中々完治しないので、何か精の付く物を食べようと物色。

ワイフ達をワイフ方の実家へ送り届けた後、夜食にアワビの肝と鰻の肝を食べた。



5月10日(月)
チャイムが鳴ったので、出てみたらお隣さんと向こう隣さんが立っていた。

マスターがいつも家にいるので、就職しなはれ!って怒られるのかな〜って思っていたら、出産祝いを頂いた。ありがたや。

らーめんお気に入りのスーパーでこだわりの中華麺を買ったが、スープは付いてないし売ってない。

悩んでいたら、お昼の差し入れにケンタッキーを頂いたので、あ、この骨でスープ作ればいいや〜んと。いやいや、自分一人で食べるからいいの!



5月11日(火)
全然買い物に行けてないので、買い出しへ。
リスト全てを買い切れぬまま、幼稚園のお迎えへ。

朝から飲まず食わずで、買い物をしていたので、腹が減って仕方がなかったのと、再びホームセンターや電器屋に舞い戻って買い物を続けたかったので、幼稚園帰りに焼きプリンをダシにラーメン屋「藤平」へ。

腹の虫の燃料補給をしてから、買いたかった物を全て揃えた。



5月12日(水)
昨日からワイフ達が一時帰宅。
子供を幼稚園へ送ってから、ガソリンスタンドで洗車してもらってから帰宅。

仕事の納品やら、通販で買った商品の納品やらで、次から次に宅配業者が来た。

本日の最終イベントは、チェリー狩り。
ただし、鳥が食べに来るので、昨日買い足した鳥除けグッズの設置をしないといけない。

枕木と思っていたところに、枕木が30本届く。

うう、こりゃどけるのきついぜと思っていたら、ソーラーライトやソーラー殺虫電撃ライト等が30本ほど届き、中々、メインイベントに辿り着けない。



5月13日(木)
結論から言うと、多くの金をかけつつ、設置方法に工夫をこらしても、チェリーを食べに野鳥はやってくる。

そこでマスターは考えた。
害鳥として捉えるからいけないのだ。いっそ、野鳥も自分の窒素循環やホビーに組み込むことができれば、拒むべき来訪者ではなく、ウェルカムなお客になるはずだ。

すなわち、チェリーをダシに寄ってくる鳥類を「ジビエ料理」にして喰ってしまえば、ウハウハじゃない?ウィン×ウィンならぬ、俺一人勝ち!

そう考えると、招かれざる客で悪即斬の刑であった「ムカデ」君も今では薬に見えてきた。

どうだ!
あまりに良い考えを思いついたので、友人にわざわざ固定電話すると、
「お前が狂っていることだけは十分に理解できた」



5月×日「コレジャナイキカイダー01」
キカイダーマスターのしょーもない計画(待て次号)にはどうしてもキカイダー01が必要だったのだネットで注文。

で、届いたのでバリバリと箱をむしる・・・。

「これ違っ・・・、これじゃない!」

アレンジ効き過ぎでしょ?ってなキカイダー01だった。



5月16日(日)「孤独のグルメ Part.2」
朝7時に起きて、何はともあれ、チェリーの収穫。
鳥に先を越されてたまるか!

夜な夜な、一人でチェリー酒とチェリージャムを作った。



5月22日(土)
漫画GANTZのスピンオフ小説「GANTZ MINUS」を買ったのだが、中々読む暇がない。

怠惰な暮らしに任せて、夜な夜な一気読み。

面白い云々は抜きにして、原作のヒントも出ているのでファンなら買っても良いと思うが、それとは別に思ったことは、ガンツ玉は全国に存在するので、雨後のガンダムの如くスピンオフモノがいくらでも書けるなぁと。

こうなったら、俺がGANTZ神戸チームや加古川チームの活躍を書くしかないなと!(ウソ)



5月24日(月)
今日は、一家総出で幼稚園へ子供を送る。
警報で休園だった。朝くらいテレビつけた方がいいね。

折角外出したので、大型ショッピングモールへ。



5月25日(火)「孤独のグルメ Part.3
子供を幼稚園まで送る途中、行きたくない病が発生し号泣。
着いても泣き止まない確率95%。そうだ!何か甘い物でもチューチューさせれば、泣き止むかも。

迷うことなくコンビニへ引き返し、すかさずダムエーを買った。って、その為かい!

昔は、「五(ご)十(とお)日」は道路が混み混みなのでなるべく外出は避けたモノだが、近年は景気のお陰か気にする必要はないように感じていたけど、この日は「道路混み混み!!」。昨日までの大雨と給料日が重なったせいかもね。

らーめんスーパーでほぼ丸のままの鶏ガラが100円くらいで売られていたので、よなよなラーメンスープを作った。

市販品は化学技術&食品加工技術の結晶的味付けに対し、手作りはハイコストながらも健康食と言える原材料だなぁと改めて気付いた。



5月26日(水)
今日は幼稚園送りの後、遅れに遅れた菜園への植え付け。
土作りもままならなかったので、苗買いも完全に出遅れ。
ホームセンターは既にヨレヨレの売れ残りばかりであったが、売れ残りブランド苗が全て100円だったので、むしろこっちでいいか的にヨレヨレ苗を購入。

ワイフにも手伝ってもらい7割方終了。

バラ園昼から近所のガーデンが立派な喫茶店「フォーシーズン」へ義母を誘って昼食へ。
枕木の組み方を参考にと行ったつもりだったが、バラが立派だった。

昼食後、ワイフの実家のソファーで昼寝。
起きてから、何の断りもなく勝手に庭の目立てを追加し、コンクリを流す。

夕食を御馳走になり、ソファーで夕寝。
暗くなったので、子供を担いで蛍を見に近所の川へ。
例年通り、何故か放し飼いになっている川辺の家の凶暴な犬と一戦を交え、辿り付くと早くも二匹いたが何とも思わなかった。



5月27日(木)
なるべく土曜日AM着を実現するために木曜は休みたくなかったが、幼稚園の参観日だったので参観。

実家へファミリーを届け一人帰宅後、夕寝。



5月28日(金)
集荷後、長崎から届いた時津まんじゅうをもらいに実家へ。

どうでもいいけど、この2日間、寒すぎない?
アイスランドの噴火の影響が日本にも来ているんじゃないの?



5月29日(土)
手巻き大会元・近所の友人の「手巻き寿司ヤラナイカ」電文に二つ返事で参加。

非常に勉強になるというか真似できないくらい様々な具材が用意された大御馳走だった。皆さん、アボカドは結構、応用ききまっせ!

食べるだけ食べて、酔っぱらって寝て、子供を風呂に入れてもらって帰った。



5月31日(月)
ドンチャックにソックリの友人から写メールが届いた。

乗っていますサプリマスター様

「こんなものが、私の車に貼り付けられてました。この状態のまま、結構走ってしまいました。家族には好評でしたが…」

解説しよう。
自他共に・・・彼のワイフまでも認めるほど、彼はドンチャックであった。

そこで、たまには心温まるプレゼントをしようと、ネットで拾ったドンチャック画像をマグネットシールに加工。

5月30日(日)にドンチャックとゴルフに回る約束をしていた友人に、件のマグネットシールを託していたのだ。

で、今日は鼻風邪がぶり返してしんどかったので、4時までに発送準備を終えて寝てました。でもって、今日は集荷が遅いなぁ〜。



【関連】
月末日記-04
月末日記-2010-03
月末日記-2010-02
月末日記-2010-01
月末日記-11月
月末日記-10月
月末日記-9月
月末日記-8月
月末日記-7月
月末日記-6月
月末日記-5月
月末日記-4月
月末日記-3月