土嚢個人業で年中無休。
長い営業時間というお店は、論理的にも経験的にも信用できないケースが多い。

その逆も然りなので、極力臨時休業は避けたいと思い有言実行してきたつもりだったけどスイマセン。

どうにもこうにも終わらなかったので、日曜日に再チャレンジです。

何が?って、それは・・・。
原状復帰ってヤツです。
引っ越したのですが、庭にこさえた家庭菜園をフラットに戻さないといけない!

月桂樹土は、目の前にある農家である大家の畑に・・・って言ったらアッサリ断られて〜っと!

ホームセンターで30リットルくらい入りそうなズタ袋50枚を購入。
シャベルで、すくっては入れ、すくっては入れ。
土嚢にして、車に積載、積載、積載。
ブロックを掘り起こし、積載。

そう、上の写真の袋は、ゴミ袋ではなく、土嚢なんです。
50袋使い切りそうです。ゴド・ゾウは言った「やり過ぎた」。
終わんない、終わんない。

下の写真は、育ちに育った月桂樹。
スーパーサイヤ人に変身して、根っこから引っこ抜き、半分はバラバラにし、根っこは引越し先へ植え替える予定です。

そんな訳で、今日は寒くて天気悪そうですが、頑張ります。