「一人暮らしで、一応、自炊していますが、仕事から帰ってきてもう一仕事する気が起きません。夜は、プロテインでいいですか?」

「マッスル3分クッキングも、男の家庭料理も、いまいちリアル(身近)じゃないだよなぁ〜。サバ缶じゃダメ?」


サプリ塾的には、ダメでごんす。
超簡単料理でも、充分な栄養とタンパク質が摂れるのだ。

自炊には、興味があるけど、時間と予算が少ない君に送る簡単レシピ。
それが、マッスル3分クッキング「一汁一丼」なのだ!

って、2年位前から、考えていたネタっだったけど、自分の趣味にはしり過ぎている間に、世間では「ねこまんま本」が大流行。パクリみたいになっちゃったけど、いってみよう!

STEP1・・・1
ご飯を炊いておこう。
増量中や太り難い人は、白米。
減量中や太りやすい人は、玄米や白米に雑穀や玄米をブレンドした物を。

「上乾ちりめん(60g)」を用意。
スペック驚きの栄養価
チリメンジャコだって!?
いやいや、実は凄いハイスペックなのだ!

ローカロリーで、高タンパク、高ミネラル。
1パック、60g中のタンパク質は24g!


いきなり完成・・・2
インスタントで良いので、味噌汁を用意しよう!
ちりめんをドンブリご飯にザザー。
いきなり、完成〜♪

良く噛んで食べれば、ストレス発散のみならず、身体に色々いいぞ。

#12へ続く



【EX】
マスター的「白米考
マスター的「玄米考
食べる事もトレーニング


【マッスル3分クッキング】
#1 豚肉編
#2 牛肉編
#3 鶏肉編
#4 卵初級編
卵中級編-1 プロローグ
#5 卵中級編-1
豚肉中級編-1 プロローグ
#6 豚肉中級編-1
魚料理中級編-1 プロローグ
#7 魚料理中級編-1
#8 魚料理初級編
#9 魚料理中級編-2
#10 牛肉料理中級編
#11 一汁一菜-1「しらす干丼」
#12 一汁一菜-1「納豆丼」