年末さて、いよいよ、基本編。

マスターが連休や旅行の際に意識的に摂取するサプリは、GCS750とマルチザイム、グルタミン。

GCS750マルチザイムは、連休や旅行中の食べ過ぎ対策必須サプリであったが、今回のお正月はGCSを一切使用せずにシニュリンPF配合のサプリを実験として試してみた。

結果は、前回の通り、良好だった。
ます、グルタミンについて。
グルタミンを連休中や旅行中に積極的に摂取するのは、免疫力維持のため。

せっかくの休みや旅行中に、体調を崩すと悔しいからだ。
むしろ、それを恐れているくらいだ。たぶん、ドラゴンボールのコミック作者の一言コーナー「ドカーンと休みがとれたのに、車のドアに指を挟んで骨折して休みが台無し!」と言う一文が原因だろう。

そんなこんなで、連休や旅行中のには、Kentaiの「グルタミンAC-11+」と言う勝負グルタミンを利用する。グルタミンに、免疫賦活作用が高いと言われるキャッツクローエキスを配合したアレだ。

旅行中は、分封タイプが便利だ。ちなみに、サプマスでは、マスター専用に仕入れているが、あんまし売れないだろうと店出ししていない。

UPそして、今回の連休前に家に持って帰るのを忘れて悔しい思いをしたサプリがある。
それが、UP!だ。

何故、「UP!」が休暇中&旅行サプリなのか?

マスターの場合、油ギッシュだけど、エネルギッシュなタイプではないので、早起きして起床直後からバリバリ遊んだり、旅先でローリングしたりするのが苦手なのだ。

また、「UP!」は、ポジティブな脳内神経伝達物質を増やすので、楽しさ倍増と素早いウェイクアップを狙っている。

そんなワケで、バリバリと遊ぶのは、相変わらず苦手であるが、楽して楽しむ為に、平日よりもサプリにこだわったりする。


【関連】
マスターの旅行サプリ2008
マスターの年末年始のサプリ 応用オプション編
毎年恒例年末年始サプリ2008
毎年恒例年末年始サプリ2007
毎年恒例年末年始サプリ2006