本日の・・・11月23日(日)
「戦闘メカ登場※」


世間は、3連休2日目。
連休中は、比較的暇。

こんな時こそ、日頃手が回っていないところに力を注ぐべきだが、ダラダラ過ごす。

そんな怠惰な姿勢にカツを入れるためにか、松岡先生がご来店。

そう言えば、住谷選手から16時過ぎに来店されると言うメールを頂いていたなぁ。

少し粘って、2ショットを撮らせてもらおう。
松岡選手は、今回、ハイパードライブとチェイスをご購入。

現在、73kgで、年内に75kgにしようと言う事だったが、その内、「筋分解抑制優先法 実践編」で紹介するであろう、アミノパウダー大名プランを実施中なので、チェイスがあれば、大丈夫でしょという訳で、サプリやトレーニングの話はあまりなし。

住谷選手を待つ間、モトコーの終焉について語る。
「僕は、若い人に言いたい。もし、商売するなら、三宮か西宮にしなさいと!」

あと、商売用や名前出ししているサイトやブログで、仕事関係以外(※2)の偏った考えを出し過ぎたり、政策、宗教、人種、アンチジェンダー、アンチフェミニズムの話をしちゃいけないけど、サプリ塾はちょっとだけやっちゃてるよね?お金になる話だけ書いときゃいいのにとか。

そうこうしているうちに、住谷選手がご来店。

筋トレ用にC3X-SCとハイパードライブ、冬場のコンディショニングにグルタミンをご購入頂いた。師範曰く、水で溶かす時は、アップルが美味しく、道場内で粉のまま摂取する時は、グレープフルーツが美味しいので、使い分けされるそうだ。

以前紹介したとおり、現在ウィダートレーニングラボにて、身体を作りをされているそうで、そこに集う面々は、そうそうたるものらしい。ラボでは、スナッチ系なのクイックリフトが指導され、筋量だけでなく身体能力向上を目指すプログラムが課される。

特に面白かった話は、バドミントン実業団選手が、その細身からは考えられないようなパワーで信じられない重量を扱うので、きっとパワーの大会でも入賞できるだろうと言う話。

それを聞いて、「そりゃそうだ!トップアスリートなら、ボディビルダー以上のフィジークとパワー&ウエイトリフター以上のパワーウエイトレシオを目指さないといけない!」と説教臭いコメントをしてしまった。


※ え〜と、どっちがウォーカーギャリア?

※2 仕事に関しては、偏ってるくらいのこだわりがないと!!


【関連】
前回の住谷選手
前回の松岡先生