第一部
【モトマチ買出し紀行】 #12「旨いものアレコレ」


ロースとビーフその1「スーパーコーヨーのローストビーフ」
神戸駅前スーパーコーヨーのローストビーフは、一等旨い。

物の本を数冊読む限りでは、この手の和牛系は、産地偽装百花繚乱だそうだが、ここのは間違いなく上質な肉を使用しているはずだ。

タレなんか要らないくらい旨いからだ。


パルミエその2「元町PAULのパルミエ」
第二次大戦中を描いた小説「鷲は舞い降りた」で、準主役リーアム・デブリンが、アイルランドで撃墜されたパイロットが帰ってこないのは、アイルランドのバターとクリーム、娘っ子のレベルが高いからだと冗談を言うシーンがある。

このパルミエも、上質なバターをタップリ使っているのをホッペ奥の粘膜で感じる事ができる材料費のかかった1品だ。

これを知ったのは、ハーバー遊園地へと続くポートタワーを臨む道がらで、前を歩く見知らぬ清楚で可愛いお嬢さんが、食べていたポールのパイをパキッと半分、分けてくれたのがきっかけだ。

あ、マスターの子供にだけどね!


タマゴサンドその3「上島珈琲のタマゴサンド」
上島珈琲もテイクアウトに参戦?
元町駅東口前上島珈琲のタマゴサンドが異常に旨い。

実は、ここのカツサンドが、怪しく恐ろしいほどトロトロに柔らかいのだ。
それを鑑みると、先2つの素材レベルから来る旨さと異なり、一種、工業技術の結晶的な物を感じなくもないが、ネタとして一度は食べてみる価値はあるぜ?
第二部 
【この1品!】 マスターの流行り物


MAXその1「マックスホッチキスのSAKURI(サクリ)
良く聞く話、ゴキブリやサメは、何万年も姿を変えていないそうだ。究極の形に到達したので、進化する必要がなくなったとか。

世の中の便利な道具達も、長年、基本設計や概念を変えていないものが多い。たまたま誰も思いつかなかっただけで、改良やブレイクスルーの余地は残されている物も多いんじゃないの?

常々、そう考えていた所、サプマスへ友人が訪れた。

「ところで、俺のホッチキスを見てくれ。コイツをどう思う?」
「す、すごく、欲しいです」


綴じる力は2分の1。装弾数は2倍。背面収納の予備を合せれば4倍。
進化と進歩を忘れた愚かな人類に、落とされた雷(イカズチ)を形にしたようだ!
作業効率アップ!!絶賛する友人。

タイムイズマネー。
時間こそが最も価値のあるものという価値観を共有するその友人が言うのなら、訝りクヨる時間こそが無駄な時間と言えるだろう。

買って良かった!!
そこの社長!今すぐ社内のホッチキスを一新しよう!

なわけで、BCAA「C3X」が「C3X-SC」へと進化したのは、当然の帰結なのだよ!


マヌカその2「マヌカハニー」
子供が尋ねる。
「皆、風邪引いたのに、いつもパパだけひかへんなぁ?何でヤロ?やっぱ、ロボットやからかな?」
「Yes!」


自分がモテモテ「高免疫男」であるからと信じたいが、亜鉛やグルタミンなど、日々のサプリメンテーションの賜物であろう。金かかってるのに、しょっちゅう病気していたら、説得力無いしね。

そして、日々のサプリメンテーションに加えるのがコレ。
ニュージーランド特産のマヌカハチミツは、免疫力を高める作用が強く、その力価によってグレード分けされているのだ。

体調に合せて、ハニーのグレードを選んで摂取。


パチパチキャンディその3「バチバチキャンディー」
Q:マスターの発想力は、どうやって培われるのですか?

お答えしよう。
それは、バチバチキャンディーを食べているからさ。

炭酸ガス充填特殊キャンディーの口の中で「バチバチ」弾ける振動と音波が大脳新皮質と旧皮質を同時に刺激し覚醒、しかる後に前頭葉へと情報と血液が流れ込む事で
・・・フィクション。

いつも箱ごと買うので、スーパーの在庫チェッカーのお姉さんは不思議に思っていることだろう。
以前、躁気味の時に、通販お買い上げの袋に同梱しようとした事があったが、寸でのところで理性が勝利し、ことなきを得た。

旨いものアレコレ #2へ続く

お買い物アレコレ #1へ続く



【関連】
旨いものアレコレ #1
旨いものアレコレ #2
旨いものアレコレ #3
旨いものアレコレ 番外編-前編
旨いものアレコレ 番外編-後編
お買い物アレコレ #1

【モトマチ買出し紀行】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11

【この1品!】
絶品チーズバーガーが旨いわけない! & No.1アイスクリーム
最新アニメでテストステロンUP!
ポテチソムリエ
秋の夜長に「SFっぽいの好き」
ベルギービール「白にごり」
取り寄せグルメが流行らしいですね?
竹箸いいよー、竹箸
UMA本
マスターのコレクション
シークレットサスペンション