携帯電話でポップコーンが作れる裏技は、なんでも捏造だったそうだが、ともあれ、季節がら、水辺の花火の後の余興に固形燃料などで、ポップコーンをこさえれば、ギャルにモテモテ間違いなし!

さて、今回は、夏休み特集。
野外料理は、カレー?BBQ?

いやいや。
そんな時こそ、一風変わった男ップリを発揮すれば、お株が上がるってもんだよ。

お盆休みに挑戦「本日開店 蒲焼屋さん」
隅で炭土用の丑の日に、スーパーに行くと生ウナギが売っていたので後先考えずに即購入。

【工程1】
庭の隅っこに、火を起そう。
七輪やコンロなんて要らない。
いや、あればあったでいいけど。

生ウナギ【工程2】
火がいい感じになるまでにすべきことは・・・
生ウナギをタレに浸す。
串を刺す。

び、ビールも要るなぁ。

焼き【工程3】
火力十分になったら、網をのせよう。

いよいよ、ウナギを投入。
ウナギと炭共々、うちわで扇ごう!

ボールにタレをヒタヒタに張っておいて、焼いては浸け、焼いては浸けのヒット&アウェイ(?)で焼き焼き。

副業【工程4】
ついでに副業で、トウモロコシを焼こう。
焦げた醤油味が旨い。

タレが染み渡り、コンガリ焼けたら完成〜!
ご飯にのせよう。

簡単なのに、メチャクチャ旨い!
数々の神戸の鰻屋を制覇したけど、そのどれより旨い!



お手軽だから、夫婦やカップル、親子でいつでもできる。

そして、彼女のいない君ィ!とりあえず一人はいる君ィ!

是非、コレを野外コンパでかまして、天然のテストブースターをゲットしよう!

ちなみに、今日は、ペルセウス座流星群だ!



【関連】
モテモテ! 男の野外料理 その1「スモークチーズ」
モテモテ! 男の野外料理 その2「なんちゃってチョリソ」
モテモテ! 男の野外料理 その3「クラブオイルパスタ」
モテモテ! 男の野外料理 その4「チョリソ風味のベーコン-前編」
モテモテ! 男の野外料理 その5「チョリソ風味のベーコン-後編」
モテモテ! 男の野外料理 その6「本日開店 蒲焼屋さん」
モテモテ! 男の野外料理 その7「マスターの不気味料理」
モテモテ! 男の野外料理 その8「リアル蒲焼への道」
モテモテ! 男の野外料理 その9「台風クラブ」
モテモテ! 男の野外料理 その10「竹筒飯盒炊さん」

男の料理-まとめ