Q:最近のトレーニングは?
A:怪我する前は、週2回。2分割トレーニング。今年は、昔、好んでやっていた胸&背中の日、脚&腕の日という拮抗筋トレーニングへ変更。

Q:Why?何故に?
A:最近のトレーニング方法も気に入っていました。実際、パワーウエイトレシオは向上しました。しかし、見た目的にも最大パワー的にもインプルーブしなかったので、トレーニングを変えようと。このままでは、ある意味「ジムのヌシ(※)」になってしまいそうで。
Q:最近凝っている事は?
A:血流です。血流こそが全てではないかと。色々試しました。

Q:Why?何故に〜?
A:まず、子供と大人の柔軟な思考の違いを考えます。その源は脳への血流量の違いです。血流の多い若くネオテニーな脳の方が、新しい発想が生まれやすいのではないかと。次に肉体的な問題です。皮膚の老化。腹部などへの蓄積。これらの組織は、総じて不活性で、年齢と共にますます血流が悪くなる。これらの問題を解消するには、やっぱ血流かと。

Q:他に面白い事をやりましたか?
A:たった一人の被験者として、高容量(読者がヒクくらいの量)のALA摂取を半年以上続けてみました。そのうち、毛髪検査で分析してみたいです。

Q:興味の対象は?
A:筋組成の検査です。その結果を元に筋組成(体質)に合った競技に挑戦してみたいです。

Q:ドライですね?
A:ある意味、タンパクです。


※ 年がら年中、同じトレーニング内容→同じ身体・・・何処のジムにもいるウンチクたれ