読者が選ばない サプリ塾傑作選 2007
 インターネットの発達によって、簡単に利用者が相互に情報をやりとりできるようになったニューコミュニケーション時代なのに、自分でお気に入りの話を紹介&自画自賛しちゃいます。

 余談ですが、昔、ドラゴンボールのコミックを買うたびに、何で作者はヤムチャの髪型や道着の間違いを修正しないのだろうと思ったものですが、今ならわかります(つまり、サプリ塾では、文法の間違いや誤字、脱字に気が付いても直していません)。
【サプマス速報】より
 スナックバー西施 & スナックバー応用編(本日の講義より)
 スナックバーが販売終了になってしまったのが悲しい。

タオル入荷
 本気にしちゃだめよ。


【本日の講義】より
 実質的に、これを書くことが本職のようなものなので、ある程度クオリティーを保って当然。なので該当はなし。


【居残り補習授業】より
 プロジェクトATP
 日々、お客さんから、「クレアボルでスタミナ」がついたとか、「日武○の宣伝みたいだけどベンチとスクワットが20kg伸びた」等々のフィードバックが寄せられます。「アレがああなって、こうなるから、当然だよな?」と言う一瞬の閃きを言葉にしてみると、結構大変?結局、クレアチンから説明しないといけないなぁとなって、長くなったとさ。
 オチは、はじめから決まっていました。

筋分解抑制優先法 2007
 大切な事を伝えるには時間がかかる?2007と銘打っていますが今年中に終わらなかったので、「筋分解優先促進法 序論」としてやっていきます。恐らく、近い将来、プロテインプロテインといってた他のショップも追随してBCAAをすすめるようになるでしょう。

 カンジダ菌操作説
 仮説ですが。

ぁ.謄好肇好謄蹈鵝#7 & #8 
 自己ベスト。これらがあるから、つづきを書き辛い。


【えせトレーナーに訊くの?】より
 高重量デッドリフト?
 トレーニングなんてこんな気概で十分。

棒高女王のプレイスタイルとウエイトトレーニング
 「プロジェクトATP」の理解を深めてもらう為に、副読本的なオマケとして書いたわりには良い。

 筋肉量の減少?
 密かに、サプリ塾に流れるテーマ「何ともないぜ!」的な話。面白くないが重要。

トレーニング暦2年目以降の壁?
 良い話。

お腹をへっこめるのに腹筋は有効?
 面白くは無いが、良い。

Α何故、鍛えるのか? 
 外国人犯罪は確実に増えますが、最近ではキチガイにも気をつけないといけません。

А水泳で痩せるか?
 続編のストックあり。


【セルフ人体実験より】
イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その1
 何でザボーガーやねん。と自分でもつっこみたくなる話。初めてサプリ塾に来られた方やジャンプして来た人を混乱させて、サプリ塾から遠ざけてしまう、プチ文盲シャットアウト企画。


【裏神戸ウォーカーより】
 マスター流 慰労会
 自慢話とまじめな文も書けますよという話。

マスターの神戸案内
 まとも。

 モトコー裏話
 あのPCの記録媒体専門店、やっぱり潰れてました。モトコーですぐに潰れる店はわかります。あなたのお店にマスターが出張鑑定。逆に潰れて欲しい近所の○○○な店は、中々、潰れてくれません。


【健康生活 & 田舎生活より】
 第4回「マスターと巡る阿瀬渓谷48滝ツアー」
 単に鍛えてるだけだと、使えない筋肉と揶揄されたりしますが、俺は違うぜっていうのとツキノワグマとニアミスしたぜって、自慢話。

シークレットサスペンション
 膝が痛い人に是非。

 チートデイ #3
 料理自慢。

エチゼンクラゲとムチン
 おやじギャグ。

納豆ダイエットを擁護してみる
 納豆は良い。


【雑記より】
 フラクタルな日々
 モトコーを行き交う人々の台詞は必ず同じ。量産型リアクションを見ていると、魂入ってないんじゃねーのと思えてきます。

もしも、女優の松坂慶子さんがブログを書いていたら・・・ & 野口みずき選手とニアミス・・・してないと思う
 こういうバカバカしい話がサプリ塾らしい。


【プロファイリングより】
 関西フィットネス業界非有名人会議
 何でガンツやねんって感じですが、「大阪編」「ドS」というキーワードつながりな訳です。

マスターの性格はゆるい?
 全肯定。ターンAガンダムです。

 真冬にオススメの2冊
 DSやPSPで脳トレしても、右脳が優位になったりしません。ブレインサプリを飲んで、本を読みましょう。

 
 そんな感じで、センテンスが長く、マニアックな比喩が多いサプリ塾ですが、来年は、4コマ漫画や単語の羅列、絵文字の羅列を導入して、携帯小説世代やプチ文盲にも親しみやすいサイトを目指してみたいと思います。って言った初っ端、明日は・・・