実は論理的組合せ口角炎がひどい。
腸の調子も悪い。
息も臭い。

つまり、胃が荒れに荒れているのだ。
それも慢性的に。

ストレス?
否、酒とコーヒーと偏頭痛が原因である。

夏になっていつの間にかやめてしまったプチ禁酒生活・・・すきっ腹にアルコールを流し込むのが好きなのがまず良くない。これは胃の粘膜を大いに荒らす。

そして、起き抜けの一日のスタートは、マグカップ2杯のレギュラーコーヒーから始まる。スターバックスに行けば、「男だったら『ヴェンティ(超特大)』サイズを注文しなかったら負けかと思う」である。

さらに、変人にもれなくついてくる偏頭痛とアスピリン。

健康の為なら死んでもいいとのたまいながらも、全く逆の事をしてしまっていた。

ええい、中止!
酒もコーヒーも今日から止めよう!

ファスティングしたら、簡単に止められるんじゃね?



【で、ファスティング(断食)とあいなった】

「ママ」の萩原君のように極端から極端に走っていますが、今日でファスティング3日目です。ファスティング前日はこんな感じで、準備期間はとっていません。

2006年の前回は、あまり宿便らしきものが出なかったので、今年はやるまいと思っていたのですが、リセットするには良い選択だったかも知れません。今回は、胃腸の調子さえ戻ればそれでいいので、期間や目標を立てていません。

そんな面白みのないものでしたが、ファスティング初日にHALEO「アルファリーン」が入荷したのでスタックしながら使用しています。朝と昼、午後に摂取する「ファーストプラン」と共に「アルファリーン」を10粒ずつ摂取しています。

丸2日間で1.4kg減りました。運動量は少ないので、筋中グリコーゲンの減少と言うよりも、腸内の内容物や水分ではないかと思います。

そんな感じで、今回はファスティングダイエット+アルファリーンでやっています。

マスターのファスティング2007-2



【余談】
 3日目(9/9)の勤務中に、福岡在住の友人(本社が神戸)がサプマスを訪れ、遅めの昼食に(サプマスのお客様に教えてもらった)台湾料理の「丸玉食堂」を推薦。自分もサプマスを閉めて行こうと思ったが、断食中なのでやめた。エライ?

【関連】
酒とリスク
酒とリスクの解説
マスターのファスティング2006-0
マスターのファスティング2006-1
マスターのファスティング2006-2
マスターのファスティング2006-3
マスターのファスティング2006-4
マスターのファスティング2006-5
マスターのファスティング2006-6
マスターのファスティング2006-復食期
マスターのファスティング2006-復食期2

マスターのファスティング2007-0
マスターのファスティング2007-1
マスターのファスティング2007-2
マスターのファスティング2007-3