アルファリーン お待たせしました。
 発売直後から人気爆発の「アルファリーン」の解説です。

 1ボトル150カプセル入りで、6,825円(税込)です。

 アルファリーンは、イグナイトのような代謝を高めて積極的に体脂肪を燃やす「サーモジェニック」と異なる今までに類を見ないニュータイプのファットロスサプリメントです。

 今回は、次回以降の理解を深めるために、メーカー解説と全く違ったアプローチで、予備知識を身に付けてみましょう。如何にも「サプリ塾」っぽいですね〜。


【今後のトレンド「ペルオキシソーム」って何だ?】
 脂肪燃焼といえば、細胞内のミトコンドリアがまず思い浮かびますが、ペルオキシソームも細胞内にある小器官です。今までは、「カルニチンが血中脂肪酸をミトコンドリアに運んで燃焼」と事あるごとに紹介されてきましたが、今後はペルオキシソームビジネス(?)が流行る事が予想されます(マスター説)。きっと、そのうち「あるある大辞典」で特集されることでしょう(笑)。
 
 何故なら、ペルオキシソームはミトコンドリアと同じように脂肪酸を燃焼するだけでなく、DNAに傷をつけたり老化を促すと言われる過酸化水素を除去する働きもあります。とくにペルオキシソームは身体に良くないと言われる「長鎖脂肪酸」の燃焼に長けており、その作用は健康維持にも欠かせません。

 健康と言えば、ペルオキシソームはエタノールの分解を担っています。事実、ペルオキシソームの活性やその数が適応的に増えた場合は、アルコール類の分解が(適応的に)得意になる事が知られています。

 だんだん、話が見えてきましたね?
 
 つまり、細胞内のペルオキシソームの活性化とその数を増やす事ができれば、酒が飲み放題・・・じゃなくって、脂肪がジャンジャン燃焼するのです。そして、分岐長鎖脂肪酸や不飽和脂肪酸などの多くの特殊な脂質化合物によってPPAR(受容体)が活性化されペルオキシソームの形成や各種脂質代謝の酵素の合成が促進される事は既に証明されています。

 ペルオキシソームの大きさと数を増やす特殊な脂肪酸?・・・それこそがアルファリーンに贅沢に配合された「セサリーン」と「チャージドCLA」なのです。
 
 何だか時代を先取りした気分にさせてくれるサプリメントです。

 中編にGO!

【関連】
ウェブショップ「アルファリーン」
徹底解説「アルファリーン」 前編
徹底解説「アルファリーン」 中編
徹底解説「アルファリーン」 後編
徹底解説「アルファリーン」 応用編
HALEO「CLA」解説 前編
HALEO「CLA」解説 中編
HALEO「CLA」解説 後編
CLAって実際どーよ? 前編
CLAって実際どーよ? 後編
インシュリン感受性って何やねん?