だってばよ!最後の晩餐に何を食べるか?
 
既に決めてある。
もし病の床に臥したら、以下のリストを食べてから死ぬつもりだ。

スペインのお菓子「トゥローン」
国産生ウニの軍艦巻き
「ボーム・ドゥ・バニーユ(※)」のシブーストとクリームブリュレである。

ちょっと、訳あって唐突に7日(金)から、ファーストプランで「ファスティング・ダイエット」を行う事に決めたので、6日(木)の夕食は何を食べようか考えた。

思い浮かんだのは、サッポロ一番「みそラーメン」。

家で作るラーメンは「素うどん」ならぬ「素ラーメン」がワリと好きだが、自分だけでなく家族にもサッポロ一番賛成の人がいたのでしょうがなしに少々まともに作ってみた。

断食前の最後の食事がサッポロ一番なんて、何てつましいの!

と思う方もおられるかも知れないが、そこはパタリロ変人奇人のツンデレぶりで、その日に食べた物をリストアップすると・・・。


朝食:トースト2枚、ハンバーグ、コープ「みかんジュース」、プリン、野菜など

午前の間食:なし

昼食:海で(※※)まぜご飯とハンバーグ、ビール一缶

午後の間食:サントリー「トマトのお酒」、プロテインシェイク、イチジク

午後の間食 その2:ポレポレの「なめらかプリン」、「普通のプリン」、「なめらか抹茶プリン」、「チョコシュー」

調理中:水と氷で薄めたワイン少々

夕食:サッポロ一番「みそラーメン」、博多土産「渾身の一杯(ラーメン)」

デザート:キウイワイン少々、丹波「栗焼酎」少々、メロン少々

夜食:納豆、ワイン少々、ハーゲンダッツ「ビターキャラメル」、店屋物の「プリン」、練乳アイス、ギャバン「ガーリックソルト」、クッキーなどなど。

 
プリンばかり食ってお前は銃夢のノヴァ博士か!って感じですが、そんなこんなで今日からファスティングやってます。

&皆様。「アルファリーン」発売初日から、たくさんのご注文、誠にありがとうございました。明日以降に徹底解説しますので、今しばらくお待ち下さい。


※ 「あやや(松浦あや)」は、ベークドチーズケーキをイチオシしていたけど、やっぱコレでしょ(マスターの地元ネタ)!

※※ 関西では天気はベストではなかったけど、普通に泳げました。

マスターのファスティング2007-1



【関連】
マスターのファスティング2006-0
マスターのファスティング2006-1
マスターのファスティング2006-2
マスターのファスティング2006-3
マスターのファスティング2006-4
マスターのファスティング2006-5
マスターのファスティング2006-6
マスターのファスティング2006-復食期
マスターのファスティング2006-復食期2

マスターのファスティング2007-0
マスターのファスティング2007-1
マスターのファスティング2007-2
マスターのファスティング2007-3