肉 いや。
 最近はこれっといって減量してないのですが、あまりの暑さに少々食欲が落ちてしまい、昼は豚シャブとブロッコリーと言うダイエット食を食べていました。

 サプリマスターのお店の冷蔵庫には、かなりの種類のタレがあるので、毎日でも飽きなかったのですが、たまに弁当がない時があります。
 そんな時、困るのが昼飯選び。

 夏の暑さでも食欲をそそり、ほおばれば楽に喉を通り、かつ(ダイエット中なら)ローカロリーで高タンパクな弁当って中々売ってませんよね?

 今日は、手持ちの弁当も冷蔵庫のストックもなかったので悩んでいました。しかし、幸いにも朝トレの帰り道にスーパーがありまして、こんな物を買って食べました。

 タタキ、ローストビーフは、脂が少なくローカロリーで高タンパク!ついでに生のまま食べるのでクレアチンも摂取できます。あと、亜鉛も。朝にトレーニングした日の昼に食べるのに良さ気です。
 おいしいし、冷たいから夏バテ気味の人も喉も通るはずです。

 そんなワケで、ライトな昼ごはんから、何かにオプションとして付け加えるのにもオススメです。

【お昼ご飯って迷いません?】
その1
その2
その3