MRP 今夜はワイフの村の盆踊り。
 大瓶のビールが飲み放題!

 激眉がかもし出す風貌からか、よそ者の僕を知らない人達は
「兄ちゃん、ようけ呑みそうな顔しとるなー!」
 と、口々にこぞって瓶ビールを持ってきます。

 いやいや、
「に・2本でじゅうぶんっすよ(ネギ星人)」
 本当は、全く飲めなくはないが大瓶1本で充分なくらいの半下戸なんです。

 そんなワケで、今年は去年の轍を踏みまいと、S型兵装での出撃です。

【ステップ 1】 アルコールの吸収速度を遅くする。
 すきっ腹で酒を飲むとすぐにアルコールがまわってしまいます。
 よく、牛乳は膜を張るとか何とか言われていますが、胃カメラを仕込んだ実験では全く膜を張りませんでした。ひょっとしたら、カゼインが腸管でのアルコールの吸収を遅くするかも知れないので、迷信ではないかも。

 胃でのアルコール吸収を遅らせる為は、胃に溜まるプロテインが良いような気がします。使用するは、ホエイ&カゼインのMRPとカゼイン主体の飲むヨーグルトです。MRPの代わりにニューブレンドでも良いと思います。

 ついでに飲むヨーグルトに含まれる糖質で血糖値も上げときましょう。

 ちなみにホエイプロテインは、胃の保護作用がかなり強力です。
レバーブロウ【ステップ2】 肝機能をフルチューン。
 レバーブロウとジョイントエイドです。

 レバーブロウは飲酒するなら当たり前の必須アイテムですが、ジョイントエイドも肝機能向上やその保護、アセトアルデヒドやアシドーシスによる頭痛に良い感じの即効性があります。

 今回は、ここに何故かグリコ「エキストラブースターも追加です。

【ステップ 3】 消化酵素を摂取する
 で、飲酒中には消化酵素をペチペチと。ゲロ防止です。
 
 僕は食べた栄養を吐くのが嫌いなのです。

 さて、行って来ます。

【もう少しお酒を飲めるようになりたい!!】
とことん解説レバーブロウ 前編
とことん解説レバーブロウ 中編
とことん解説レバーブロウ 後編
「実は、アナタも飲んでる肝機能強化サプリ」



【関連】
プチ禁酒生活
プチ禁酒生活
【健康生活】 酒はやめてもコレは続けている
【健康生活】 ビールとボケ
【この一品!】 白ビール
【健康生活】 酒の小話