トレーニング時の好みのテンションは、人それぞれだと思います。僕の場合は、「ONORE」という歌の一節「そう、俺は静かに燃える」といった感じで、表に出さずに静かに集中するのが好きです。

 エフェドリンやら大量のカフェインを仕込んで気合を入れたりするやり方を否定はしませんが、僕の趣味とは180度方向性が違います。

 声をあげず、気合を入れず、淡々とウエイトを上げ下げする。ただ、それだけ。
 この辺りの感覚は、リンクさせていただいているトレーナーの武田さんと近いものがあるでしょう。
 そんな僕の最近のお気に入りは、トレーニング30分前のプレアークアウト時に摂取する「イグナイトHC」と「ハイパードライブ」のスタックです。

 ハイパードライブの主成分のひとつ「フォスファジルセリン」は・・・ 
 ’承’修鮃發瓩
◆’召離┘優襯ー源であるブドウ糖の取り込みを改善
 α波を増加させる
ぁ.灰襯船勝璽襪諒泌を抑制する

 イグナイトHCの主成分のひとつ「ギンコ(イチョウ葉エキス)」は・・・
 ’召悗侶豈佞篁請廼ゝ襪鮃發瓩毒承’愁▲奪
◆・素箸鮃發瓩襦
 コルチゾールレベルを抑制する
 
 これらのサプリを組み合わせて使用し続けることで、相乗効果が出るようです。それは、「穏やかな心で静かに集中できる」です。

 そうですね。例えるなら(またお前の変な例えか!)、「超時空要塞マクロス」のオープニングで発進時のオペレーティングを淡々とこなす一条輝のようなテンション、あるいは「大気圏突入」のホワイトベースから発進要請を待つアムロ(動画求ム!)のようなテンションです。

 そりゃそうです。だって、α波が出ているんだもん。ニュータイプだって夢じゃないぜ!
 毛細血管強化&血流促進や脳内ホルモン、神経伝達物質の増加が起こっているのもあるでしょうが、α波のおかげでリラックスしているけど集中している状態が保てます。

 ついでに、フォスファジルセリンもギンコもコルチゾールレベルの増加を抑制するので、筋肥大にも効果抜群なのです。

 「ゼーゼー、ハーハー」言いながらトレーニングするのが好みの方もおられるでしょうが、クールに集中して「何ともないぜ!」とトレーニングするのが好きな方(※)は是非!

(※) これもある意味「俺を見てくれー!」??