プロトタイプ・イグナイトHC(ハードコア)前回までのあらすじ】
「イグナイトを超えるのはイグナイトHCだけ!!」
 近日発売予定(しばし待たれよ!)の「イグナイトHC(ハードコア)」のテストバッチのモニターを開始。
 
 かなり温いアプローチでも、そこそこ体重も落ちたので、ちょっと生活面を厳しく、運動も少しだけ頑張る「Ver.アスリート」でやってみよう!

 そして、使用開始から丸4週間、「Ver.アスリート」モードで丸2週間が経過した・・・。
夕食【夕食とか】
 1週間のうち5日間くらいは、写真のような感じです。先週のような感じを踏襲しつつ、量を減らしています。タンパク源に「ゆば」なんか食べちゃったりして。
 そして、自分なりに脂質も減らしたつもりです。

 そして、木曜日にはチートデイとして、好きなものを好きなだけ食べています。僕の場合はまだ「ダイエットの進行による低下した代謝を回復させる」というレベルではなく、精神衛生上の問題です。
 とは言っても、日曜日に大量に食べたせいか、汗の出や代謝が良くなったようで、筋肉の張りも良い感じです。

【昼ごはん&勤務中の間食など】
 ほとんど先週と変わりません。間食や帰宅前は、味付きのプロテインシェイクを摂取しても良いのですが、歳と共にメッキリ面倒臭くなってしまって、最近はもっぱらアミノ酸です。

【トレーニングは?】
 相変わらず、ウエイトトレーニングは週2回。45分です。イグナイトHCを摂取してからトレーニングすると、非常に調子良くトレーニングができます。
 筋温が上がるせいもあるのでしょうが、ハイパードライブのフォスファジルセリンとイグナイトHCのギンコ(イチョウ葉エキス)、チロシン、ビンカマイナーとの相乗効果でフォーカスが良いのがわかります(別途記載)。

【有酸素運動は?】
 していません。だって、今週は雨降りなんだもん。

【で?結果は】
 81.2kgです。先週から500gほどしか減っていません。正直、ダイエットしているんだからもう少し減ってよ!と言った感じです。しかし、筋力が伸びていることから考えると、減量中なのに筋量が増えている(※)せいで体重の減りが悪いのでしょう。
 
【来週のサザエさんは?】
 ほぼ、1ヶ月が経過しましたが、テストバッチがまだ1週間分くらい残っているので、今週からは「花田春吉なんでもやります編」と題して色々と実験してみたいと思います。

(※) 減量しながらの筋肉の増加はむずかしいが、この場合、トレーニングをサボって筋肉量を減らしていた者が、規則正しいトレーニングを再開したせいで、筋量が元に戻りつつあると言う話。

 つづく

【関連】
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その1
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その2
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その3
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その4
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その5
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その6
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その7
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その8
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その9
イグナイト徹底解説 前編
イグナイト徹底解説 後編
年末年始に人気爆発イグナイトの秘密