前回のあらすじ】
 体脂肪燃焼サプリの中には、運動前に摂取することで、トレーニングの調子が良くなるエネルギーアップ効果のあるものもある。ダルイ朝トレなどにも有効ヨン。

 じゃあ、朝トレがつらいといって、工夫をしていたマスターなら当然飲んでるんだろうね?
 実は、あまり好んで飲みません。
 
 何故なら、トレーニング時間が非常に短いため、本意ではないのですがどうしてもショートインターバルのトレーニングになるからです。インターバルが短いので、ちょっとでも心拍数の上がる可能性があるサプリメントの摂取は避けています。
 ただでさえ、休憩が短いために心拍数が下がりにくいので、万一これ以上心拍数が上がろうものならトレーニングがしんどくなってしまいます。

 そんなワケで、ダイエットサプリの多くには、カフェイン等が配合されているので、トレーニング前に摂取することは、トレーニング時間が短くなってからは、あまりありませんでした。

 しかし、イグナイトHC(ハードコア)のモニターも3週目に突入し、実験として摂取方法も「Ver.アスリート」で摂取してみないといけない!
 
 と言うことで、トレーニング前に「イグナイトHC」を4カプセル飲んでみたのですが、心拍や血圧の上昇等(※)のマイナス要因は、特に見られませんでした。それどころか、フォーカスが非常に良いだけでなく、機嫌も良くなり半笑いのニヤケ顔でトレーニングできました(ある意味マイナス要因)。

【どれくらいテンションが上がったか?】
 例えば、アイソラテラルローロウ(ワンハンド)。いつもは時間の都合上、面倒くさいので20kgプレートを5枚しか付けないのですが、今回は機嫌が良かったのでチェーンで10kgのプレートを巻き巻きして追加してハッスルした程です。

 と言う訳で、ファットバーナーに「イチョウ葉エキス(ギンコ)」「ビンカマイナー」「チロシン」が加わると、いい感じでトレーニングできますって話。

(※) イグナイトHCに特有の血流促進成分が血圧を下げて不快な症状を軽減したと推察。