思い切って作ってみました。【プロローグ】
 世界制服を企む悪の秘密結社・・・。
 対抗できるのは、ザボーガーしかいない!!・・・(中略)かくして日本は守られた。しかし、21世紀。再び、悪の組織復活の兆しが・・・。

【ザボーガーの系譜】
「ZB-00:プロトタイプ・ザボーガー」
カワサキ製、ホンダ製、ヤマハ製のバイクをベースに大門博士によって、3機ほど試作されたと言われる。ロボット形態への変形機構とジェネレーター出力に問題がみられたらしい。

「ZB-01:ザボーガー」
プロトタイプをテストベッドに完成した実戦型。高い完成度により、数多くの戦果をあげるも最終決戦にて損失。

「ZB-01-C:ストロング・ザボーガー」
日に日に強力になっていく秘密結社にさしものザボーガーもパワー不足を否めなかった。ストロングザボーガーは、大門博士の親友である武田博士によって、ザボーガーを外部強化追加パーツによって強化した機体である(Gディフェンサーみたいな感じ)。最終決戦にて損失。

【敵が強くなれば、ヒーローもパワーアップが必要!!】
 時は21世紀。更に強力になった新たな悪の軍団に勝つためには、「ザボーガー・ハードコア」しかない!!博士!ストロング・ザボーガーを凌ぐ性能のザボーガー・ハードコアを作ってくれ!!

 待て豊!
 製品開発には順序があるのじゃ!とりあえず、このプロトタイプでテストするのだ。テスト結果如何で、完成版の仕様がきまるのだよ。 
プロトタイプ「イグナイトHC」 そんなワケで、メーカーさんから新製品のテストバッチを頂戴しました。
 その名も「イグナイトHC(ハードコア)」です。

 折角なので、雰囲気が出るように「イグナイト」の空ボトルに詰めてみました。

 つづく

【関連】
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その1
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その2
「イグナイトHC(ハードコア)」 モニター その3
イグナイト徹底解説 前編
イグナイト徹底解説 後編
年末年始に人気爆発イグナイトの秘密

【参考】
電人ザボーガーオープニング