その昔。
 塾講師時代の生徒に、ちょっと多動症で左利きの変わった男の子がいました。彼は勉強はからっきしですが、物凄く勘が鋭い子でした・・・。

 ある日の昼食、「筋肉のために!」と丼ご飯に卵やらツナやら色々混ぜて食べていた所、内なるツッコミが聞こえてきます。
「今食べているコレは、一体何という名前だろう・・。いくらタンパク質確保のためとはいえ酷い見た目だ!絶対に昼に何を食べたかなんて人に言えないな・・・」
 と思っていたその日の夜の授業中、突如、件の生徒が
「先生!今日の昼、何食べタン?」
 この様に心の内を探られたことは枚挙にいとまがなく、とても偶然とは思えない事件が多々ありました。

 また、ある夜、
「先生、パンツ何はいとん?ブリーフやろ?」

 高校生の頃はトランクス派で、絵柄の違う7枚のトランクスを曜日を決めてはく事で今日は何曜日か間違えないようにしていた(?)お茶目さんであったのですが、筋トレを始めて以来は何故か自然にブリーフ派になっていました(※)。

 で、ジムに通うようになると今度はブリーフ(ビキニ)が恥ずかしくなってきます。そして最終的には、ボクサーパンツ(ボクサーブリーフ)に落ち着く訳です。

 ボクサーパンツと言えば、
「ちゃんとした下着をはこう!」
と新庄(元)選手が宣伝するグンゼのボディワイルドシリーズが有名ですが、男性下着売り場に行くとそのパチモノもたくさん売られています。

 そして、素材も形状も似たような物だし、値段も安い方しパチモンでいいかと一度は手を出すものですが、ところがどっこい!長く使用してみると、僕の場合、パチモノの方は股ズレならぬタマズレが起こるのです!

 と言うわけでグンゼの回し者ではないですが、高いパンツにはそれなりの理由があるのです。

(※) 大腿部の長内転筋が発達してくるとわかる。タマの居場所が・・・。