Q:腹筋のカットを見せるためには、如何なる努力が必要ですか?

前回のまとめ】
腹筋を6パックに早く割るには
体脂肪率→下げる
腹筋の筋肉→肥大させメリハリをつける
この2つに力を注ぐのですね。先生?
でも、脂肪を落としながら筋肉を付けるのって難しいんじゃなかったっけ?
【そこでどうだろう?】
とにかく、夏までに何とかしたい等、急ぐ場合は「減量重視」で体脂肪率を下げることに重点を置きます。

逆に、筋肉量重視の方は、ダイエットは程ほどに、腹筋をいわゆるひとつの「屈筋」と捉えて・・・え?解りにくい?
じゃあ、上腕二頭筋・・・つまり「力こぶ」と捉えて、しっかり鍛えて大きくします(※)。
大きな腹筋は、お腹に多少脂肪が乗っていても、良い感じにみえます。

【こんな風にカンガルー】
個人的には、20代後半以降のお腹の出っ張りは男性ホルモン(テストステロン)とコルチゾールの比率が崩れることが原因のひとつだと考えています。

 々海┐眠知陲砲茲辰謄謄好肇好謄蹈鵐瀬Ε
◆〇纏のストレスでコルチゾールアップ!
 そんで、ウェストサイズもアップ!
ぁ´,北瓩

これって腹回りだけでなく筋肉質な身体作りにも良くなくね?

(※) DA・KA・RA、毎日頑張ちゃ駄目ヨン。

実践編へGO!

【関連】
目指せ6パック 前編
目指せ6パック 後編
目指せ6パック 実践編