モトコーは、店の出入りが激しいです。

この5年の感覚では、モトコーに出店しても9割が半年から1年以内に潰れます。
素人は当然として、潤沢な資金のありそうな企業が凝った内装のピカピカのチェーン店を出店したとしても同様です。

そんな感じで、1軒潰れては、また1軒オープンするという光景を目にして来たので、半年から1年でリタイヤするお店は外から見てもなんとなくわかります。
あるんですね〜。今。
この1年でオープンして、素人臭のプンプンする店がいくつか。

ひとつは、なんかの開業詐欺にでも引っかかったようなフィットネスのお店(※)。
で、昨日、通り過ぎたら、予想していた半年よりも遥かに早く(3ヶ月くらい)、リタイヤしていました。

もうひとつも、何で今時?と言いたくなるような商品構成のお店。
で、昨日、通り過ぎたら、予想していたよりも長く、頑張っているようです。

あと、アノ店・・・と、自分がそう言われないように頑張ります!

(※) 似たようなのが元町商店街に向かい合って2店もできていますね。