ALA中編です。

このネタで、引っ張るつもりは微塵もなかったのですが、前回、解説を書ききった時に誤ってデータを消してしまったのです。

そこで、同じ内容を書こうとしたら、さっき書いたばかりなのに内容を全く思い出せず、書き始めると何故か書きたい話と全然違う内容になってしまうので、一旦、止めて内容を「前編、中編、後編」と分割してみました。
 と言うワケです。

で、コレを基本サプリに加えて下さいって話でしたね。

【ALAは何故、基本サプリなのか?】 
ALAは体組成改善作用が非常に強く、多くのサプリメントの謳い文句「体脂肪を減らし筋肉を付ける」と言うキャッチフレーズを体現できる数少ないサプリなのです。

僕が良く取り上げているので、理解されている方も多いと思いますが、僕が重要視しているのは「如何にして栄養を効率よく吸収し、如何にして効率よく筋肉に運び入れるか?」と言う、栄養の吸収・運搬です。

ALAは正に栄養の運搬を司る栄養素で、筋肉に対してあたかもインシュリンの様に栄養を運んでくれます。そして、これはテストステロンをあまり当てにできないモンゴロイドにとって非常に見逃せない作用なのです。

つまり、誰にでも効果があると言う訳なのです。

また、ALAはまず第一にマッスルサプリではなく、健康サプリなのです。老化を促進する活性酸素を除去する強力な抗酸化作用や肝臓保護効果は、顕著に体感できるほど無双です。

そして、僕が基本サプリとして重視するのは、摂取していてお得感があること。

つまり、健康増進効果があることです。ALAを含有するGCS750の方がより強力で、目的によっては手放せませんが、常時摂取すると言うコストパフォーマンスにおいてALAに軍配があがります(基本サプリとして)。

と言う訳で、未体験の方は「プロテイン、プロテインって言ってないで(最近の口癖)」是非一度、ALA(GCSでもいいけど)をお試し下さい。

後編へ続く

応用編「ダイエットスタック」


【関連】
ウェブショップ「ALA」
応用編「ダイエットスタック」
「21世紀の基本サプリ」 前編
「21世紀の基本サプリ」 後編
ALA詳細記事
強化・改良型ALA製品
基本サプリ2008 Ver.エコノミー