kamo-nasu「エエイ!お前の家庭菜園の画像はもういい!サプリだ!サプリをうつせ!(by テム・レイ)」

と言いたくなるのもごもっともですが、話は最後まで聞いてみるもんです。

僕の菜園は、実は、午前中しか陽が当りません。光合成を主とする植物にとって、これほど不利な条件はありません。

これでは、野菜を大きくバルクアップしたくてもなかなか大きくできない。正に野菜界のハードゲイナー的な環境なのです。

 
しかし、斉藤さん家の野菜は、陽が当たらないのに丸々と大きい。

そうです。陽が当たらないと言うハードゲイナー的な条件において、野菜がバルクアップを果たしたのには、ある秘密があったのです。

まさか、家庭菜園と身体作りの話がつながっていたなんて!

「ええっと、ファーストゲイナーとか、ハードゲイナーって何だっけな?」
と言う方は、ココを読み返して下さい。

で、ここで紹介したファーストゲイナー第4の要素、「胃腸が超強い」こそが僕が重要視する筋肉作りのポイントなのです。

しかも、この要素は先天的でありながら、後の修業で後天的に得られる可能性があり、また、無理ならテクニックで擬似再現可能なのです(マスター説ね)!


と言うわけで、このシリーズは、ファーストゲイナー第4の要素を手に入れようというシリーズです。

#2へ続く



【ファーストゲイナー第4の要素への道 シリーズ】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12(おしまい)