5月の売れ数をチェックしてみました。
 プロテインは、集計から除いています。

1位 Haleo「ALA
2位 Haleo「C3X
3位 ファインラボ「ETB
4位 Haleo「イグナイト
5位 DNS「ZMA
6位 Haleo「アダプト
7位 グリコ「ジョイントプラス
8位 ニューケア「クレアチン
9位 グリコ「エクストラアミノアシッド
10位 ニューケア「グルタミン

 順位の入れ替わりはあっても、TOP10の商品は変わらないので、あんまり参考になりませんね。
 今月は、基本サプリよりもETB、アダプトなどのナチュラル増強系サプリが人気でした。
 ウソ偽りなくランキングを出すと、毎月、あまりにも変化がないので、僕の5月に使用した感想とどんな方に人気かを書かせていただきます。

【ALA】
飲んでます。肝臓が楽なのはこのせいか、レバーブロウのせいか?
ギャルや奥様、運動するしない問わず人気。夫婦、カップルと2人で使用される方が多い(カップル用2ボトルセットなんていいかも?)。

【C3X】
ロイシン信者なので、トレーニングに関わらず毎日飲んでいます。
500gより1kgの方割安なので売れています。1kgにもう一品ご購入で、たいてい2万円以上になって10%OFFになるのも一因。バイオペリンの魅力よりも価格で人気。

【ETB】
5月はオフです。
筋トレ好きの方や運動は全くしないけど精力UP目的の方に人気。「野獣の様な精力になって、何ラウンドもこなせるようになりました!」と言うメールを頂きびっくりしたり、うらやましかったり・・・。

【イグナイト】
トレーニングにあんまり行けてなかったので、どうせなら痩せようと飲みました。
ギャル、奥様、運動を全くしない方に人気。通販でも人気。ALAとスタックしてネ。

【ZMA】
5月はエクストラアミノアシッドを飲んでいたので、オフ。
寝つき、寝起きが悪い方から、誰彼なく人気。マスターが誰彼なく勧めているから。

【アダプト】
5月は、イグナイトとスタックして痩せるかな〜と実験。まずまずでした。
格闘技をやっている方、仕事が忙しくストレスの多い方に人気。

【ジョイントプラス】
事故に遭ってムチウチ気味の身内に飲ませていました。
格闘技やアームレスリングなど激しく関節に負担をかける方に人気。

【クレアチン】
健康サプリとして細く長く。
筋トレ好きの基本サプリ。

【エクストラアミノアシッド】
飲んでました。無駄に早起きになってしまった。
快眠目的やプチ精力UP、仕事や運動で疲労が激しい方に人気。

【グルタミン】
身体が資本ですので、年中ベストコンディションのために摂取しています。
筋肥大目的の方と風邪予防等のコンディショニング目的の方が半々です。

 てな感じです。参考になりましたでしょうか?