Examino 当店では、ETBアダプトが発売されるまでは、このカテゴリーでは、No.1の人気があったグリコ「エキストラアミノアシッド」が、リニューアル(お値段のそのままでパワーアップ)されました。

 以前は、ハーブ&アミノ酸入り強化版ZMAと言う感じでしたが、一番摂取したいマグネシウムが入っていないと言う不満がありました。
 今回は、以前の成分はそのままに、待望のマグネシウムとセレン(セレニウム)が新たに配合されました。各々の働きは、

【マグネシウム:140m(8カプセル中)】→ZMAの記事を参照して下さい。

【セレン:15.4μg(8カプセル中)】
 ^ ̄瑤閥Δ棒沙劼僚斗廚丙猯繊
◆“鷯錣剖い抗酸化作用を持つ。
 脱毛や白髪を予防。
ぁ〔髪嵶呂魘化。
ァ―填眤阿鯒喀弌

 今までZMAと併用していた方もこれからはコレ1本でOKです。いい時代になりました。マニアックで強力なETBアダプトの人気に押され気味でしたが、これら2つはZMAとの併用がベストですので、オールインワンのこの製品はライトユーザーや初心者の方にオススメです。

 あと、1回8カプセルが基本です。

 その他の成分は以下↓
 
 現代食ではあまり摂取できず、ほとんどの日本人が不足している必須ミネラルの亜鉛に、インドの伝統医療アーユルベーダにおいて、滋養強壮・強精に有効とされるアジアンハーブの「アシュワガンダ」、成長ホルモンの分泌をサポートし筋肉の成長を促進すると言われているアミノ酸ブレンド「アルギニン・リジン・オルニチン」を加えました。
 栄養不足や内外のストレスによって簡単に低下しがちな、「テストステロン」と「成長ホルモン」の分泌を整え、回復力を底上げする身体をより内側から考えた健康系サプリ。

【亜鉛】テストステロン(男性ホルモン)と精子の材料。亜鉛不足は、活力や精力、味覚の低下、肌荒れ等の原因となる。テストステロンはもちろん女性にも重要で、不足するとシワや無気力の原因となる。亜鉛はまた、抜け毛やニキビ、前立腺肥大の原因となる「ジヒドロテストステロン」の活性を抑制する。

【アシュワガンダ】別名インディアンジンセン。抗ストレス、抗炎症、脳機能改善の他、ダイオキシンや環境ホルモンに起因する生殖器官機能低下の回復を助け、精子の生産量を劇的に高めると言われている。

【アルギニン・オルニチン・リジン】成長ホルモンの分泌をサポート。回復促進や美肌、体脂肪燃焼に。